2013年08月19日

部屋の明かりを点けるにはまだ仄明るいし
明かりを点けずにいると仄暗い。
そんな日暮れ時に、ぼんやり灯る明かりがほしくて買った
調光テーブルランプTobo(トボ)と一緒に購入したのが

IKEA フロアアップライト NOT(ノート)



この写真だと、かえって良さを分かってもらえないかもしれませんが(笑)

蛍光灯の白々しい超現実的な生活感丸出しのリビングを
少しだけでもくつろげる癒し空間に近づけたくて、
やわらかい光を照らしてくれる間接照明が欲しかった。
でもある日、ドンキホーテで2,980円のスタンドライトを見つけ
シェードが上向きなので、天井や壁から間接的にも光が広がるし、安いからコレでもいいなぁ〜
と、買う寸前まで気持ちが傾いたのですが、
その後に行く所があったので、荷物を増やしたくなくて購入を断念。
それから数日後、ドンキホーテで売っていたようなスタンドライトをAmazonで探してみたら、
この、イケアのフロアアップライトに辿り着きました。
ドンキーより価格も安いし評価も悪くないので購入しました。

それにしても、イケアに行かずにネットで買えるんですね。
買った当時は送料込みで2,200円でした。


(Amazon.co.jp)

IKEA フロアアップライト(IKEA通販)
IKEA フロアアップライト NOT(ノート)(楽天市場)




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。