2014年09月02日



月夜の晩に聴きたい癒しの音楽。
秋の夜長、美しく潤み輝く月の力を借りて、ほぐれていく自分を感じてみたい。
あの月の光を浴びて、身も心も解かしたい。
そこで、今回はヒーリング、クラシック、ジャズを中心に、私好みの“月夜の晩に似合う癒しの音楽”を集めてみました。

ヒーリング・ミュージック

アイソトニック・サウンド Moon〜月
静かな夜の水辺、揺れる光・・・、月の雫がそっと心に降りそそぐ・・・。
ひそやかに癒しのエナジーを送る「月」のロマンティックでメロウな小夜曲。
波間にたゆとうような旋律と甘美な音色、そのどこまでも美しく奏でられる宵の宴に酔いつつ身を委せていたい。
MP3ダウンロード(試聴可)はこちら⇒Moon〜月

ねむりのおんがく
穏やかによせる波の音。
波にあそぶサラサラときめ細やかな白い砂。
星のように優しく瞬くピアノのメロディーが、海の上にそっと舞い降りると、いつの間にか夢の中…。
「ねむりのおんがく」を奏でるのは、ポーランド出身のピアニスト、スワベック・コバレフスキ。
その幻想的な音楽のどこかノスタルジックな響きとロマンティシズムが空間に広がって、深いやすらぎへと私たちを誘います。
忙しすぎる現代の毎日では脳が疲労するあまり、眠れないこともしばしば。
そんなときは無理に眠ろうとしないで、ベッドサイドで優しく穏やかな音楽を聞きながら、ふう〜っと深呼吸してみましょう。
頭のなかのモヤモヤや、しがらみがなくなったら、ゆっくりと目を閉じて…。
ほらもうすぐ、最高に幸せな時間がやってきます。
MP3ダウンロード(試聴可)はこちら⇒ねむりのおんがく

空気のおんがく
聴くごとにふしぎと空気がきれいになる…、それは文字通り「空気のような音楽」。
水のしらべや鳥たちのさえずりと交わり調和したエアリーなサウンドは、時空をふわふわと漂い清めていくよう流れていきます。
次第に喧騒もしがらみもすべて忘れ、限りなく透明な自分になっていく…。
さあ、細胞の隅々まで新鮮な空気を行きわたらせるように深呼吸をしてみましょう。
日々のライフスタイルにも溶け込む「空気のおんがく」は、何もしたくない時やメディテーション、チルアウトなどにも最適な究極のアンビエント・アルバムです。
MP3ダウンロード(試聴可)はこちら⇒空気のおんがく

癒しクラシック

ヒーリング・ララバイ〜クラシック
自然音(せせらぎ、波音、虫の声)とやさしくコラボレートした、ブラームス、ショパン、シューベルト、ゴダールなどの昔懐かしい子守唄、モーツァルト、サティ、バッハ、サン・サーンスの心やすらぐアダージョの名曲の数々。
臨場感溢れる自然音と共にやすらぎのメロディーが共鳴し、あなたを至福のリラックス空間へといざないます。
美しく照らす月光のもと、ゆっくりゆったりと癒しのひと時をご堪能ください!

ぐっすり眠れるクラシック Z
『ぐっすり眠れる』シリーズ第3弾 〜みんなが選んだ眠れるアルバム最新盤。
眠れるクラシックの有名曲を厳選収録した、ライトクラシック・コンピレーション・シリーズの最新盤。
収録内容も一層の凝縮、癒し度もパワーアップし、睡眠を連想させる“Z”(zzz・・・擬音語;いびきの音)をタイトルに付しました。
“とにかく眠れる”楽曲を吟味、もちろん収録曲は完全収録です。(フェイドイン&アウトはありません)
快眠を望む忙しい現代人なら必ず枕元に置いておきたい極上のクラシック音楽のコンピレーション作品です。
【ご注意】この作品について運転中の鑑賞はおやめください。

癒しジャズ

永遠のナット・キング・コール
アメリカの20世紀音楽界を代表する偉大なシンガー/ピアニスト、ナット・キング・コールのTVCMや映画でもお馴染みの珠玉の名曲を集めた永遠のベスト盤。
偉大なるシンガー、ピアニストであり、黒人として初めてアメリカのポップス・シーンで評価された歴史的人物ナット・キング・コールの永遠に語り継がれるベスト盤。
MP3ダウンロード(試聴可)はこちら⇒Eternal Nat King Cole - Fly Me To The Moon

夜カフェ〜ジャズ
リラックスしたい夜にお酒を片手に楽しめる「夜カフェ」待望の第3弾は、Jazz&Bossaのソフトなフレイバーが満載のカフェ・アルバム。
ブラジルのミュージックシーンで活躍するピアニスト、フェルナンド・メルリーノ率いるピアノ・トリオの演奏と、サックス、ギターとのスムースなグルーヴ感は、本場リオ録音ならではの心地よさ。
アルバム収録曲は、「Stay Gold (スティービー・ワンダー)」「Didn't We Almost Have It All (ホイットニー・ヒューストン)」をはじめ王道の洋楽バラード・カヴァーが中心で、 「Get Back In Love (山下達郎)」などせつない想い出の1曲が登場するなど、メランコリックな夜には最高のラインナップ。
おひとりさまの夜に、だいすきな人と一緒に・・・、今夜は、おうちでゆっくりしよう。
MP3ダウンロード(試聴可)はこちら⇒夜カフェ〜ジャズ

癒しのジャズ BEST
ジャズの巨匠たちによる、ベスト・コンピレーション・アルバム。
癒しのジャズ名曲がセレクトされ、一日の疲れを癒す夜のひと時に最適な一枚。 (C)RS
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。