2014年03月12日

リビングで使っているホットカーペットが壊れました・・・。
昨年の1月に買ったホットカーペット。
1年2ヶ月で、点かなくなってしまった。
エアコン暖房が苦手なので、ホットカーペットのみで冬を乗り切って来たというのに。
暖かくなるまであともうちょっとって所だったのに。
このまま厚着をして春まで耐えるか?
しかし、消費税のことを考えると今買った方が良いのかな?と思ったりもしている今日この頃。

2013年10月28日



これ、暖炉型ファンヒーター Nostalgie(ノスタルジア)っていうんですけど、
いいと思いません?
今、これがほしくてほしくて、夫にどうやって持ちかけようかと策を練っているところです。

おそらく、暖房の機能や能力だけを考えたら、同じ金額で他の物を…と言うに決まってるんです、夫ってやつは。
でも、欲しいのは暖炉の雰囲気。
部屋を暖めるだけじゃなく、雰囲気も温めたい。
というか、雰囲気を作りたい。
お部屋に暖炉があるだけで、ほっこりしたリラックス空間になると思うんです。
だからと言って、我が家に本物の暖炉を作るなんて無理。



そこで、この暖炉型ファンヒーター。
本物の暖炉のようなゆらめく炎は擬似炎。
炎の明るさは調節できるから、インテリアランプのようにも使える。
アンティーク調のデザインだからどんなお部屋にも合うし、おしゃれ感、ぬくもり感が一気にアップ。

暖房機としても、強 1200W・弱 600W のファンヒーターが足元から暖めてくれて
サーモスタット、転倒時自動オフスイッチなどの安全装置付きだから、
普通のファンヒーターと変わりなく使えそうです。

とにかく今、これが欲しいんです。
今年の冬は寒くなるって言うし、殺伐としたリビングに炎を灯したいのです。
サンタさんにお願いしたって、あの人はここ何十年も私の所には来やしないので
自力で手に入れなくてはいけないのだけど、
家電について主導権を握り、口を挟み、首を突っ込みたい夫をどう納得させるかが問題です。


Amazon.co.jpでその他の暖炉型ファンヒーターをチェック
楽天市場で暖炉型ファンヒーターをチェック
セブンネットショッピングで暖炉型ファンヒーターをチェック


2013年08月19日

部屋の明かりを点けるにはまだ仄明るいし
明かりを点けずにいると仄暗い。
そんな日暮れ時に、ぼんやり灯る明かりがほしくて買った
調光テーブルランプTobo(トボ)と一緒に購入したのが

IKEA フロアアップライト NOT(ノート)



この写真だと、かえって良さを分かってもらえないかもしれませんが(笑)

蛍光灯の白々しい超現実的な生活感丸出しのリビングを
少しだけでもくつろげる癒し空間に近づけたくて、
やわらかい光を照らしてくれる間接照明が欲しかった。
でもある日、ドンキホーテで2,980円のスタンドライトを見つけ
シェードが上向きなので、天井や壁から間接的にも光が広がるし、安いからコレでもいいなぁ〜
と、買う寸前まで気持ちが傾いたのですが、
その後に行く所があったので、荷物を増やしたくなくて購入を断念。
それから数日後、ドンキホーテで売っていたようなスタンドライトをAmazonで探してみたら、
この、イケアのフロアアップライトに辿り着きました。
ドンキーより価格も安いし評価も悪くないので購入しました。

それにしても、イケアに行かずにネットで買えるんですね。
買った当時は送料込みで2,200円でした。


(Amazon.co.jp)

IKEA フロアアップライト(IKEA通販)
IKEA フロアアップライト NOT(ノート)(楽天市場)




2013年08月18日

部屋の明かりを点けるにはまだ仄明るいし
明かりを点けずにいると仄暗い。
そんな日暮れ時に、ぼんやり灯る明かりがほしくて
調光テーブルランプTobo(トボ)を買いました。



少し赤みを帯びた白熱球の光が、オフホワイトの磁器シェードを通し
温かみのあるふんわりとした明かりになります。
調光スイッチで明るさの調節ができるので、ベッドサイドにも良いかもしれません。
我が家では、リビングのサイドボードの上に置いて使っています。
スイッチで明るさを少し抑えると、ぼんやりとしたロウソクの光のようにも見え、
日暮れの青味がかった部屋にマッチします。


(Amazon.co.jp)

調光テーブルランプTobo(トボ)(楽天市場)



×

